2014年9月20日土曜日

自分自身のメンテナンス。

皆様、こんばんは。(^▽^)/

天気予報通り・・・、福岡は☂ฺ 雨が降り出しました\(0^*)))

「暑さ寒さも彼岸まで・・・。」

のお言葉とおり・・・、ひと雨ごとに季節は移り行き

秋の季節になるんでしょうね。

こんな時期、いっつも悩むのが「服」。。。。。ε- ( ̄、 ̄A)

長袖だと、汗ばむし・・・、

半そでは、ちと寒いかな???( ̄ー ̄?).....??

だったら、なんか羽織るもの。。。???( ̄ー ̄?).....??

前日に用意しておいた服だけど、

当日の気候で、再度考える。。。。。

皆様は、そんなことないですか???

また、こんな時期は風邪引きさんが増えますね。

体調管理して、ご自愛ながらお過ごしくださいね。

下記のような事を、話してた方が、いらっしゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

自分を大切に扱うことは、

いつまでも若くしていられる・・・・・。

また、病気や怪我にも合いにくい。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

中古の自動車や自転車、そしてバイクなどの乗り物、

使い勝手のよい包丁などの刃物、

愛用している服や小物などなど、

お気に入りのものは、

大切に扱って、しっかりメンテナンスもするでしょ?

どんなに目新しいものが出ても

手元にあるものに愛着があったら、なおのこと・・・。

そんな気持ちは、とっても大事ですね。。。

でも・・・、

なぜか自分の事となるとぉ~、

おろそかにしてしまいがち・・・。

ってことないですか?????

どんなに物を大切にしてても、

自分自身が、元気で楽しまないと・・・ねっo(*^▽^*)o~♪

大切な物を、長く使用するために

しっかりとメンテナンスするように

自分自身のメンテナンスは、もっとしっかりしないとね。。。

年を重ねながら、淡々と過ごしている中・・・、

身体や心が、疲れて

「助けてぇ~~~!!!!!」

と、叫んでいるのに、気づいていない人が多いようです。

同じリズムで生活している人は、とくに・・・・・。

気づいた時には、重傷・・・llllll(-_-;)llllll

それでも、

「まだ、行ける・・・。」

「こんなはずじゃない・・・はず・・・。」

なぁ~んて、自分の心にムチ打ってませんか?

自分に・・・

朝起きたら・・・「おはよう~(o^∇^o)ノ、今日も一日楽しもうね。」

夜寝る前に・・・「お疲れ様でした。ありがとう。」

の言葉だけでもかけてあげましょうね。

言葉は、言霊~♪

素敵な言葉を投げかけて、

人生を楽しみながら過ごしましょうね。。。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...