2013年1月17日木曜日

「自己発見講座:オープンセサミ」のご案内

来る

1月20日(日曜日) 13:30~15:30

「自己発見講座:オープンセサミ」

今回は、「やぎ座&水瓶座」の星座に関係する

アロマのエッセンシャルオイルと、オーラソーマの星座ボトルについての

お話です。♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

お話の後に、

アロマの体験とストラップ作成

を楽しんで頂きまぁ~す。♪(*´∀`)ノ○∥

この講座では、

学びながら、あなたの中に眠っている可能性に気づきを与えて

あなたが出来ることにチャレンジして欲しくて企画しました。

アロマのエッセンシャルオイルの香りは、瞬時に、そしてダイレクトに

脳に刺激を与えます。

脳は、香りを通して、あなたの心に必要なものを与えて、

内側から外側に向けて発信していきます。

オーラソーマのカラーボトルは、色からの沢山の情報を得ることで

外側から内側へ働きかけながら、あなた自身と向き合うお手伝いを

してくれます。

オーラソーマのカラーボトルには、アロマのエッセンシャルオイルも

含まれているので、双方の効果が重なりあい、

さらにあなたの持っている可能性を引っ張り出しやすいように

サポートしてくれるのです。

そう

あなたの持っている可能性は、あなただけのもの!!!

だから、他の人と比べることも・・・、皆と同じでなくでもいいのです。


先日・・・、

孫っちが福岡に遊びに来ました。

学べる内容の絵本の中に、感情を表すページがあり・・・

 
 
 
 
 
上の絵は、
 
バイキンマンと、ドキンちゃんが、じゃんけんをしている絵を見て
 
じゃんけんに勝ったドキンちゃんが「うれしい」と言っているのに対して
 
バイキンマンの気持ちを表しましょうという質問。
 
もうひとつ下の絵の質問は、
 
花壇のお花が枯れてしまい、その状況を見た動物たちの気持ちを
 
表しましょうという質問です。
 
用意されているシールは、「かなしい」と「くやしい」。
 
孫っち:「わたし、じゃんけんに負けたらかなしいもん(T_T)
 
     お花が、枯れたらくやしいもん(≧ヘ≦) 」
 
私:「じゃんけんに負けたら、くやしくないの?????
 
   バイキンマンのお顔、どんな顔しているかな?
 
   お花が枯れてしまって、動物さんたち泣いてるから・・・、
 
   かなしい気持ちなんじゃない?????」
 
孫っち:「だってね・・・、私は、じゃんけんする時、勝ったら嬉しいけど
 
     負けたら、ずっとかなしいんだもん!!!(T_T)
 
     お花も、頑張ってお水いっぱいあげて育てたのに・・・、
 
     枯れてしまったらくやしいんだもん!!!(≧ヘ≦)
 
     だから、バイキンマンのところは、かなしいの。
 
     動物さんは、くやしいでいいのv(*'-'*)o♪」
 
 
その時、ハッ( ̄△ ̄;)・・!としました。
 
私は、いつの間にか、絵本の中の質問に対して決められた答えを
 
孫っちに、押し付けようとしていたのです。
 
人の感性は、それぞれで当たり前なのです。
 
その時、どう感じるかは、その人の個性から生まれるもの・・・・・。
 
孫っちの感性を無視して、押し付けようとした自分が
 
恥ずかしくなりました。
 
子供の頃の自己主張は、ワガママと捉えられがちですが・・・、
 
大人の方が、子供の主張をそっちのけにして、大人のワガママを
 
押し付けて育ててきてたような・・・(子育てに激反省m(_ _"m)・・・)
 
そうやって、子供が大人になり・・・、いつの間にか
 
自己主張よりも、一般的な回答をしながら歩んできているんだなぁ~
 
と、思ったのでした・・・。
 
だからこそ、
 
今一度、自分の中に眠っている可能性を目覚めさせて欲しいのです。
 
この講座は、小さなきっかけ作りかもしれませんが、
 
気づきの可能性は、沢山ありますよぉ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
 
まだまだ参加者募集中~~♪♪
 
一緒に、楽しみましょう~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 





0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...