2012年12月6日木曜日

造語?

只今、出張で鹿児島にて仕事中の私。

プライベートタイムでは、唯一、孫っちと一緒に過ごせる時でもあります。

その孫っちとジャンケンする時、「グー」の次には必ずと言っていいほど、

「チョキ」を出すのでとってもわかりやすいです(*´艸`*)

そんな孫っちですが・・・、

今朝の食事時、いつもより早く食べることが出来た孫っちに・・・、

孫っちのママ:「パンは、何個食べたの?」


孫っち:「ふたこ~V(*^v^*)V♪」


と、嬉しそうに答えた孫っち・・・・・。

孫っちのママ:「Σ(゚Д゚ノ)ノ・・・、ふた・・・・こぉ~?」

私:「(*゚Д゚*)ェ…ぬぁ~んてゆったぁ???」

孫っち:「だ・か・らぁ~、ふたこッ

孫っちのママ:「あのねぇ~、ふたつか、二個か・・・、どっちかで答えるといいんだよ。」

孫っち:「じゃぁあ~、フタツとV(*>∇<)Vにこッ♪」

どぉ~も、孫っちは、

「ふたつ」+「にこ」、合わせて2個と思ってるみたい・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

それで、2種類の言葉を合わせて

「ふたこ」

と、言うことで「2個」であることを伝えているようでした・・・。

孫っちは、時々「不思議な言葉」(理解しがたい言葉)を言ったり、

行動したりします。

お腹に居た時の話も、具体的で面白く話してくれます。

子供の持つ可能性・・・。

脳みそ、もっとユルユルぅ~にして向き合うと、

新たな発見があるかもぉ~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...