2012年3月11日日曜日

3月11日。

6日の火曜日に・・・、新幹線で鹿児島へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

たどり着いたら、春のお知らせをするかのように、
あちらこちらに菜の花が、咲いてました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



鹿児島での仕事・・・、それは、私が残してきた宿題。
その宿題に、今取り組んでいる状態です。(^▽^;)

鹿児島滞在最終日の9日の金曜日は、年に一度の「勉強会」













緊張感漂う中で、みんな真剣ッ!! ( ̄ε ̄〃)b

新年度を迎える前に、それぞれの目標を立てます。
仕事と主婦業を両立させているママさん達が主役なのですo(^-^)o

スポーツ活動も活発で、会社のバレーボール大会では、何回か
トロフィーを頂いているほどの実力者がそろってます。♪d(´▽`)b♪

思えば・・・( ̄_ ̄ )。o0○

昨年の「勉強会」は、一年前の今日、3月11日でした。
昨年は、この「勉強会」が終わって、すぐに私は福岡へ帰りました。

新幹線が直通になる前の「リレーつばめ」の最終日。
いつものように、新八代駅で乗り換えるためにホームに降りたら
すごい人だかり!!!w( ̄△ ̄;)w!

人身事故による列車の遅れが出ていたようでした。
定時より、ずいぶん遅れて博多駅に着いたように記憶してます。

博多駅についたら・・・、まだ慌しい( ̄Д ̄;;
皆が手にしているものを、チラッと見たら
「号外」新聞で「東北の地震&津波情報」が一面に書かれていました。

あれから1年(・・*)。。oO
経つけれど、忘れられない場面として記憶されてます。

また、TVの画面を通して、今の東北の状況や人々を見ながら思う事、
考えること沢山あります。

最近のテレビCMで流れている「分け合うと繋がるね。」。。。
私に出来ることは微々たることだけど、繋がる活動していきます。(^-^)/










0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...