2011年12月7日水曜日

11月の初体験~その2~

��2月、早くも1週間・・・。

「ハヤッε=( ̄。 ̄;A・・・」と、ぼやきながら・・・

初体験のことを思い出しておりますヾ(;´▽`A``アセアセ

そうそう・・・飛行機に乗り込み、朝日に
「行ってきます」の挨拶をしたところまででしたね。


飛行機は、1時間くらいで目的地に到着~~♪

到着した空港は、小松空港。

そーーです。今回お邪魔した場所は、石川県デスッ!!!

福岡から1時間程度で、北陸地方に行っちゃうんですね。

北陸・・・、そして石川県上陸、初ッ!!デス。

石川県の方とご縁を頂き

「パステル(和)アート準インストラクター」の養成講座を
行うことになったのです。

小松空港までお迎え頂き、早速、講座開講場所へと移動。。。

そして、早速・・・お絵描きタイム・・・。

PB262624.JPG PB262632.JPG

ひたすらに描いて頂きながら、
パステルアートのお話をしながら・・・、
と、ながら状態で、時間だけはドンドン過ぎて行きました。


それでも、大切な時間「昼食タイム」は、
しっかりと取り、ゆっくりとおしゃべりしながら

IMG_0948.JPG

美味しく頂きました。

この日のパステルアート、目標数を完成~~(≧ω≦)b OK!!

PB262633.JPG

午後6時までに、7枚の絵を描いて頂きました。

その後、午後6時から10時までは、選手交代~~!

で、私が生徒になり、生徒だった方が、レイキティーチャーに!!!

そう、ここでまたもや『初ッ!!!』な体験が始まろうとしているのです。

今回の目的は、

「パステル(和)アート準インストラクター」養成の他に、

「レイキティーチャー」を取得することなのです。

以前、レイキはレベル2まで取得しておりましたが、
再度受講しながら、ティーチャーまで取得するために頑張りました。

初日から、どちらも深く濃い経験となりました。

そのあとは、夕食タイム~♪

レイキティーチャーと、その友人と3人で

「金沢」の美味しい物を食しにでかけました。

時はすでに10時を回ってましたが、どこも混んでて、お店を転々と・・・。

��軒目でやっと空いている席をみつけて座り・・・、
メニューをみると、初めて聞く名前のメニューばかり。

アルコールも千種類以上あるという、
スケールのでかさにもビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

「なにがなんだかわからないので、お任せします」(;^_^A アセアセ・・

と、お願いしたら・・・

次々と出てくる珍しい物。。。

PB262636.JPG

この後にも、続々とテーブルいっぱい並びました。

PB262638.JPG

こちらの写真の食べ物は、このまま「おでん」としても用いられるとか・・・。

「もうたくさんです・・・。」と言うと

「???何が???沢山???」と質問されて・・・

「エトッ(;´▽`A``、、お腹イッパイで・・・。
もう食べれないってことです・・・。」と、説明。。。

「そういう時って、キツカーーーッて言うこともあるよね。。」と言われ、

「確かに・・・、よく御存じですね~。」と会話も弾み

楽しく食事出来ました。

帰る時、見送って下さったお店のマスターが思いを込めて
お店の前に書いてますと言って、紹介してくださったお言葉。。。

IMG_0949.gif

金沢の方々のお人柄に、癒されたひと時でした。


その後、レイキティーチャーの友人のお店に寄りました。

友人は、「占い師」のお仕事をなさってる方。

実は、夕食食べた場所でも、お店のマスターが

「今、3人占ってほしいと依頼が来てるんだけど・・・。」のお言葉に

「私が、行きます。」と友人は、しばらくお仕事してらっしゃいました。

その友人、その日の新聞に紹介されていたらしく・・・、

私は思わず「写真、一緒に撮ってください!!」とお願いして
記念撮影して頂きました。

IMG_0989.JPG

サングラスの中の瞳は、とても素敵に輝いてて
笑顔が可愛らしい方でした。


初日から、とてもとても良き日となり、夢心地のまま床につきました。















 




0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...