2011年12月25日日曜日

禍福は、糾える縄のごとし・・・。

昨夜は、娘と一緒に「クリスマス・イヴ・イヴ」と称し、

一足早く、ささやかな「クリスマスパーティー」

らしきお食事を堪能しました。o(*^▽^*)o~♪

食事しながらの会話。。。

娘「今日は、仕事のノルマが達成出来なくって、上司にお説教されたぁ~(;-_-) =3 フゥ」

私「そんな日もあるさぁ~。(^▽^;)」

娘「でも、後でノルマの分の予約が取れたんだぁ~(((o(^。^")o)))」

私「おぉ~、それは良かったじゃん!!(⌒-⌒)」

娘「なんだか疲れた気分で仕事終わって、予約しておいたケーキを受け取りに

行ったらさぁ~、15分以上待たされてね"o(-_-;*) 」

私「(* ̄□ ̄*;えっ?? なんで???」

娘「予約したはずのケーキが無いってΣ(|||▽||| )・・・。」

年に一度のクリスマスケーキ。。。

我が家では、この時とばかりに、一番お金をかけて

食べたいケーキを予約するのが、恒例の行事。。。

今回、予約したケーキは、4,000円以上のケーキ。。。

それが・・・・・無い???( ̄ー ̄?).....??アレ??


娘「それでね・・・、店員さんが店側の落ち度なのでって

お金返金して、頼んだケーキに近いケーキをもらって

来たんだけど・・・。( -.-) =зフウー」


私「ってことは、今年のケーキは、無料???

欲しかったケーキじゃないけど・・・、良かったジャンv(。・・。) オッケー♪」


娘「お母さん・・・、

こんな出来事の事を何て言うかわかる???」

こんな状況の中で、難しい質問してくるなぁ~~~(-"-;A ...アセアセ・・・。

私「っで、なんて言うの???」


娘「禍福は、糾える縄のごとし・・・。って言うんだよ。ε=( ̄。 ̄;)」

(禍福は、糾える縄のごとしとは、幸せと不幸はより合わせた縄のように表裏一体であるということ)

私「ほぉ~~w( ̄▽ ̄;)w。そんな中で、自分の状況を客観的に見てられたねぇ~。」


娘「もぉ~、今日は疲れたぁ~~~ε-(ーдー)ハァ」

と・・・・・。

こんな日もあるさ・・・。

「経験は、宝」になるから。。。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


なぁ~~んてな会話の後に、ケーキ登場~~~♪

IMG_1082.JPG

私「可愛いじゃなぁ~~いo(*^▽^*)o~♪」

IMG_1085.JPG

サンタさんのつぶらな瞳を見ていたら・・・、

出会うべくして出会ったサンタさんのような気がして・・・。

「ようこそ、我が家へ・・・(=´ー`)ノ ヨロシク」

きっと、娘もサンタさんからアイコンタクトでもされて

連れて来ちゃったんだわ・・・。

そうひそかに思いながら、ケーキにパクつきましたとさ。。。



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...