2011年12月24日土曜日

天皇誕生日

本日は、「天皇誕生日」・・・。
天皇様、おめでとうございます。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

そして、今日から学校関係は、冬休みに入ったところが
多いみたいで、あちこちで子供たちの賑やかな声が聞こえてきます。

寒さも増すみたいで・・・、
皆様、体調管理はしっかりと整えましょう。

そんな中、
キラリは、って言いますと・・・、

ブログ更新する間ももてず、相変わらずドタバタと
大げさに動き回ってばかりですヾ(;´▽`A``アセアセ

やっとこさ、パソコンの前に座ってます。

と、いうことで、

先日の「アロマクラフト講座」の模様をちょこっと
ご紹介します。

初めての「アロマクラフト」は、「バスソルト」作りでした。

PC172666.JPG

フライパンに塩を入れて、ハーブ液を少量ずつ入れながら
水分をとばしていきます。

PC172668.JPG

同じハーブ液の濃度が違うだけで、
このように色の濃淡が、楽しめますよぉ~o(@^◇^@)o

PC172672.JPG

冷めたら、ガラスの容器に移します。

そして・・・

PC172670.JPG

今回は、お気に入りのアロマ精油をブレンドして
塩と混ぜました。

この時点で、香りほのかに漂って・・・

よか気分ですッOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

さらに、アロマ講座のマミ先生の粋なはからいで・・・、

PC172673.JPG

バラの花びらを散りばめて…ヾ(〃^∇^)ノ♪

それから、さらにぃ~~~、

クリスマス前ってことで、

PC172674.JPG

容器を可愛らしくアレンジしましたぁ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

その後、今回使用した「アロマ精油」について学習・・・。

知らないことを知る機会を頂け、楽しい~~ひと時でした。

アロマ精油が意味することと、オーラソーマのボトルの色が意味することとの

深い結びつきを改めて学べました。(*'-')b OK!

来月の「アロマクラフト」は、【ハンドクリーム】です。

手荒れの季節・・・、自家製ハンドクリームで

手を守りましょう~((o(^∇^)o))

日時は、1月28日(土曜日)

午前10:30~12:30 と 午後13:30~15:30

のコースを用意しました。

詳しくは、お電話かメールでお問い合わせ下さいませ。














2 件のコメント:

ミシェル さんのコメント...

ハーブっていやされますよね。今日はバラの香りのボディークリームを塗って寝ることにしました。

お風呂はジンジャー&ベルガモットです。

たまには、自分の肉体にもギフト☆

ゆーっくりした年末にしたいです。



キラリ さんのコメント...

ミシェルさま。
コメント、ありがとうございます
ジンジャー&ベルガモットのアロマ風呂、
気持ち良さそう~~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
ご多忙の身、ゆっくりと癒されて下さいませ。

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...