2011年1月11日火曜日

自分を好きになること。

今日は、゚・:*【祝】*:「成人の日」゚・:*【祝】*:

テレビで、成人を迎えた人は、
今年もっとも少ない人数と言ってました。

この記録は、しばらく更新続きそうですね。

ところで・・・、

タイトルに書いた「自分を好きになること」。

これまたテレビを見ていたら、
このタイトルを課題にした番組をやっていました。

そのテレビ内容は、
オーラソーマと結びつく点がいくつかありました。

オーラソーマのコンサルティング時、
私が、クライアントさんによく質問する言葉・・・。

「自分のこと、どれくらい好きですか???」

この質問をすると、ほとんどの人が

「自分の事ですか???・・・・・。
嫌いなとこが多すぎて・・・、

どれくらい好きかって言われても・・・。
エェーーと・・`s(・'・;) エートォ...」

と、答えが返ってきます。

「じゃあ、嫌いって言われたけど、自分のどこが嫌い???」
と、質問すると・・・、

体系が嫌いとか、性格がイヤなんです・・・と、
色々な答えが返ってきます。

よ~~~く、聞いていると

自分の好きな所が言いにくい人は、
謙遜してらっしゃる方が多いようです。

「ひとつでいいから、自分の好きなところを
教えてくださいよぉ~(⌒-⌒)」

と、再び質問すると・・・

「ここは、好きかな・・・。」とか、

「そう言えば、負けず嫌いな性格だけど・・・、
でも、その性格だったから頑張ってこれた気がします。」

とか・・・、答えが返ってきます。

自分の中で「否定」が始まると連鎖反応してしまいがちになります。

なぜ「否定」して「嫌いだな」とか、「イヤだな」と思ってしまうのか
思い出してみていくと、原因にいきつきます。

原因となる「否定」の枠をはずすと、少し気持ちが楽になって
自分の事が受け入れやすくなっていけますよ。

テレビの中でも話されていた言葉ですが、

まずは、

「自分を知ること」&「自分を信じること」

知ることや信じることで、自分を受け入れやすくなります。

そうすると・・・

「自分を好きになる」o(*^▽^*)o~♪

そうすると・・・

「周りの人からも好かれる人」になりまぁ~すo(*^▽^*)o~♪o(*^▽^*)o~♪

そうすると・・・

もっともっと、自分大好きになります(σ´∀`)σΥΟ!!

心の中にある「否定系の思い」、

今すぐに、その枠を外しましょうね((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪







0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...