2008年6月22日日曜日

こんな日は、お絵かきタイム♪

週末お休みの方・・・。

せっかくの休日、雨曜日・・・、しかも雷付の土砂降り!
となると、お出かけすることは諦めてお家でボッと
してしまっているのでは?

こんな日は、脳を休めるためにお絵かき・・・お勧めですよ♪
ただ、ボッと過ごすのは勿体ないから・・・ねっ(^^)

前回もご紹介したのですが、
パステルアートに興味を持って頂いたM様。

休日は、お子様と「指絵の日」としてお絵かきを楽しんでいらっしゃるそうです。

「指絵」・・・良い響きで、わかりやすいですね。

パステルアートは、基本、指で描いていくお絵かき・・・。
まさに「指絵」です!

��様から絵を見せて頂き、写真を撮ったもののご紹介しそびれておりましたので
ここでご紹介いたします。

P5141280.JPG P5141281.JPG

想い出の場所を思い出しながら描かれた絵は、
とてもリアルに伝わってきます。

P5141282.JPG P5141283.JPG

生き物の絵も・・・動き出しそうなくらいです。

P5141284.JPG P5141285.JPG

��様は、気楽里で数回にわたりお絵かきを楽しんだ後、
パステルの道具を揃えて、ご自宅で「指絵」を楽しんでいらっしゃいます。

パステルアートの簡単な技法を学べば、後は自分の感性で
色んな絵が描けます。

8月には、絵の展示会イベントも予定されています。
詳細が分かり次第、お知らせいたしますので楽しみにお待ち下さいませ。
 



 











0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...