2017年4月17日月曜日

春雷☂♒!

雨☂♒!

福岡は、豪雨☂♒!

このまま梅雨入り???と思うほどの勢いで雨が降り続けています。

桜の花も、すっかり散ってしまい葉桜となりつつある中、

待ってましたとばかりに、ツツジの花が咲き始めました。

チューリップの花も華やかです。

豪雨の中でも、季節を感じて咲いているお花達の色に癒されます。

さてさて、今日のお言葉は…、













「受けるより与えるほうが幸福」

なるほどねぇ~(^^♪

でもね、「こんだけしてあげたのに…。」とか

「いつもいつも与えているのに…。」など思ってたり、誰かに愚痴ってたりしている

うちは、幸福感は味わえないですね。

自己満足で「与える」ってのも違うし…、

自然体で、心から動いた時…、

受けた人も与えた人も心通じ、共に仕合わせ~♪と感じた時が大切なのかもですね。

話変わって…、

このカレンダーにも書いてますが、今日から「土用入り」です。

土のデトックスが始まりました。

土いじりは、控えめに~~(*^^)v

この雨も、土用と関係あるのかもですね。

またまた話変わって~~~、

「ヘナ染め」のお話~(^O^)/

毎月1回、

「ヘナ染め」して、そのままお帰りになられているP様。

P様は、

「てぬぐい愛好家」?

いつもバックの中にある「てぬぐい」は、色々な活用法があるらしいです。

「ヘナ染め」した後、

サランラップで、ヘナの頭をぐるっと巻き、

その後は、ヘアーバンドで止めるのですが、

P様は、いつも「てぬぐい」です。















今回は、可愛らしいピンクのてぬぐい。

P様曰く

「てぬぐいでも、3時間くらいはバッチリ止まってますよ。」

とのこと。

帽子も、てぬぐいに合わせて、可愛らしいピンクの手編み帽子。













日常、よく使われている身の回りのモノを

楽しみながら使うって、いいですね。

その前は、

「帽子、忘れたぁ~~(^_^;)

でも、てぬぐいだけで大丈夫(*^^)v」

と言って、てぬぐいだけ、ぐるっと巻いてお帰りになられました。

周りの目を気にすることなく、

「人様に迷惑をかけてなければ、これでいいし、

自分が、どう感じて動くかだし…ねっ(*^^)v」

なぁ~んて、頼もしいP様のお言葉。。。

「ヘナ染め」したまま帰る場合のお時間は、

リピーター様の場合は、約30~40分。

初めての方でも、1時間はかかりません。

染めたまま帰宅して、ジックリ2~3時間くらい置いて、洗って頂くだけです。

なので、

お仕事帰りのお客様が、増えてきました。

限られた時間を、有効に使うためにも

「ヘナ染め」したまま帰るシステム、おススメですよ~(^O^)/

「ヘナ染め」後、洗って帰るシステムも、もちろん承ってます。

ゆっくり自分時間を楽しみたい方、

洗うまでの工程まで、お店に任せたい方、

こちらも随時、承っています。

ご予約時に、「染めたまま帰る」、もしくは「染めて洗う」かを

お知らせくださいませ。

ご予約は、お電話、メール、予約システムにて承ります。

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...