2014年11月25日火曜日

『あいうえお』

昨日は、定休日でしたが・・・、

某会社の社長さまのお話を聴いてきました。

お話の中で・・・、

「英国では、A・B・C・・・・・・・から、始まるけど

日本では、『あ・い・う・え・お・・・・・』から始まるね。

この言葉の始めに出てくる『あ・い』は、

『愛』!!!!!(♡^▽^♡)♡♡♡

この世で向き合う大きなテーマでもある

『愛』を持って、

生かされている中で

活かしていくことが大事です。」

と・・・。

素敵なメッセージを頂きました。

また、

【教育】ではなく、【【共育】】である。

そして、【【共助】】&【【共生】】!!!!!

教えることばかりしていると、限界がある。。。

共に育みながら、助け合い、生きていくことで

実り多きものになる。。。♪(* ̄ー ̄)v

最後に・・・・・

『ゴールのない、スタートは無い!!!!!

夢や目標を持って、行動しましょう~!!!!!

あなたの中にある自信と、少しの勇気があれば

行動出来ますよっ!!!!(@⌒ο⌒@)b』

どの言葉も、心の中に

グサッグサッと入ってきて、

まるで私だけに送られたメッセージみたいで・・・

感動しました。♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

そして、次に前進するための具体策に繋がったみたいで

帰り道は、ルンルンでしたぁ~。♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪


ここ最近、

パソコンと向き合う時間が少なく

ブログ更新もままならなく、反省の日々ですが、

私に時間がある限り、

色々な人々と出逢い、話を聞いたり、体験したりしながら

日々、自分磨きをしています。

進む方向性を見極めながら、少しずつですが

前向きな行動をしています。

もう少し具体的なことが決まったら

改めて、皆まさに公表したいです。

***************

11月・・・、今日も含めて後、6日。。。

福岡は、野球ではパレードが行われたり、

相撲では、九州場所開催で、街中でお相撲さんと出会ったり、

超人気の芸能人のコンサートで盛り上がったり、

そういえば・・・・・

福岡マラソンや、市長選挙なども行われて、

賑やかな11月でした。。。

博多駅や、天神、キャナルシティ・・・他の場所では、

クリスマスイルミネーションが、華やかです。

自分が動いても、動かなくても

世の中は、季節に乗って動いていますね。

この動きに乗るか、乗らないかは、自分次第。。。。。

生まれたての赤ちゃんにも・・・

半世紀以上、人生を生きている方々にも・・・

平等に与えられている時間・・・

無駄なく、自分の為に・・・

『今、ここ』時間を楽しみましょうねぇ~♪

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...