2011年7月17日日曜日

送別会

鹿児島には、かれこれ十数年ものご縁を頂いている
友達が居ます。

そのうちの一人(転勤族)が、ご主人の出身地(奄美大島)に
永住するとのことで、送別会を兼ねて総勢8名で
霧島(一泊二日)へ行ってまいりました。

女性が、8人も集まれば・・・

しかも皆、折り返し地点(50歳と私が勝手に思ってる・・・)過ぎてる
から・・・(;^_^A アセアセ・・・

賑やか過ぎて・・・
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

でもでも・・・、

幹事さん役は、とてもしっかりした人だから

美味しい食べ物屋さんは、ハズレがなく!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

一日目の昼食タイムなんぞは・・・

P7122511.JPG

お洒落なお店「旬采 森」へ・・・。
外見は、和風な1軒屋。。。

P7122514.JPG

門の中に入ると玄関前は、庭になってました。
そして、中は・・・靴を脱いで上がります。

P7122515.JPG

テーブルの上のランチョンマットやコースターなど、
色彩的な部分も含め、これまたお洒落でした。

私から見える位置には、カウンターもあり、
��軒屋の造りならではのアイディア盛り沢山のお部屋でした。

料理は、洋風???

P7122517.JPG  P7122519.JPG  P7122520.JPG  P7122522.JPG  P7122524.JPG

デザートまで、しっかりと頂きましたぁ~(o^∇^o)ノ

食事中でも・・・、おしゃべりは絶えることなく・・・、
皆、我先にしゃべっていたよーーな・・・(^▽^;)

昼食後は、ホテルに行く前に行きたいところへ行こう~♪
と、
アバウトで決まりごともなく、移動。。。

途中、見えてきた山・・・。

IMG_0541.JPG

以前、噴火したことで有名になった「新燃岳」デス。

頂上あたりから下ったところの山の色が変わってしまい
噴火の後が痛々しかったです。

そして、

P7122525.JPG

滝で癒され・・・、一路、ホテルへ。。。

ホテルの部屋からは、

桜島が一望・・・

��( ̄△ ̄;)wおおっ!

P7122534.JPG

「噴火?????」

「噴火してるよぉ~~!!!」と、皆で黒い煙の行く手を眺め・・・。

「灰は、来ないね。。。」で落ち着く。。。

鹿児島の天気予報では、もれなく「灰情報」も伝えられる
くらいに、重要視しなくてはならないのです。

ホテルでの夕食

P7122535.JPG

を堪能しながら、温泉も数回楽しみ・・・

もっちろん、おしゃべりは尽きることなく・・・

夜は明け、二日目の朝。。。

P7132537.JPG

桜島の手前には、きれいな虹が♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

とってもラッキーな場面を見ることが出来て幸せでした~♪

午前中、「霧島神宮」にて

P7132540.JPG P7132543.JPG P7132539.JPG

参拝させていただき・・・、

帰り道、友人が拾ってくれた「山桃」

IMG_0547.JPG

山の恵みをいただき・・・、

P7132547.JPG

木々の中から可愛いオブジェが出迎えてくれる場所で
お買い物を堪能し・・・、

奄美大島に行ってしまう彼女と再会を約束して
岐路に着きました。

十数年のお付き合いがありながら、
お泊りで行動を共にしたのは初めて・・・。

とても良き思い出ができました。

今年の目標は「毎月1回は、初体験しよう!!」と決めて
行動しているけど、

着実に目標達成してます。

初めての行動は、とても勇気が要るけど、

誰にだって「初めて」のときは、ドキドキして
行動する前から結論だしてたりするけど・・・、

思い切って

「初めてで、右も左もわかりませんので、教えてください!」

と、言うと

手取り? 足取り??で教えてもらえますオッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ

チャレンジ精神が芽生えると、

潜在意識が、さわぎだすかも???o(@^◇^@)oワクワク

皆さんも、やってみたいことにチャレンジしちゃいましょう~~♪

IMG_0549.JPG











































0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...