2010年1月30日土曜日

生活・・・。

タイトルに書いた「生活」。

辞書で調べると「生きて活動すること」・「くらし」と書いてます。

最近、オーラソーマのセッションで感じることなのですが・・・

「生かされている中で、どう活かすか???」

何気なく使っているこの言葉「生活」を通して、感じたこと。
 
今、この瞬間を意識したときに、生きていると感じますか?

それとも、生かされていると感じますか?

そんな中で、生きていることを、また生かされていることを、
どのように活かそうとしていますか?

子供の頃は、自分中心に夢中になれていたことも、
大人になったら色んな所で色んな気遣いをしてしまい、
自分らしさや自分の思いを出しにくくなってきていませんか?

子供の頃は、親が守ってくれていたから安心感があった気がします。

大人になってからは、自己責任の基で行動するから用心深くなり
言動や行動にも、そのことが現れやすくなります。

そして、弁解している回数も増えてきて、自分の意志は背負ってるけど
前に持ち替えて進み辛い状況が続いている人が増えてきているような気がします。

今、ここに命授かり生かされているのだから・・・

あなたは、あなたらしく、生かされていることを活かしましょう!!!

今、このブログを書いている私時間は、今この瞬間に有り、今この瞬間に過去になり未来がやって来ているのです。

そして、このブログを読んで下さっているあなたにも・・・

今この瞬間が有り、今この瞬間が過去となり未来がやって来ているのですもの・・・ねっ!(^^)

言い訳しながら活きるもよし。

自己主張して活かすもよし。

キーポイントは・・・

「苦手意識に目をむける」

そうすると、生きていることに感謝! 生かされていることに感謝!!

そして

活かせる行動ができやすくなっていけますよ。

そんな「生活」が、一番あなたらしく・・・、私らしい・・・。


B004-2.jpg






0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...