2009年12月21日月曜日

☆自己受容☆

オーラソーマを学ぶと、よく出てくる言葉。

「自己受容」

ピンクのテーマでもある言葉。

B011.jpg

オーラソーマのカラーボトルで、最初に登場するのがこのボトル B11番。

名前は、「花の鎖 ・ エッセネボトル1」

「ラブレスキュー」とも呼ばれるこのボトルは、「自分を愛すること」

自分のことを判断したり否定したりせずに、自分を受け入れること。

「自分の嫌いなところは、沢山言えるのに・・・。好きなところは・・・無い。」と思ってることも、
そこから認めて受け入れてあげてください。

嫌いな自分を受け入れる???  どうやって???  意味がわからない・・・。

そんな疑問が浮かんできた人もいるでしょう。

��::::

「私の鼻の形が嫌い!! 目が細くて嫌い!!」

「私って、自分でも怒りぽくって嫌い!! 短気は認める・・・。
でも・・・それも私だもんねぇ~。どーーしよーーもないし・・・。」

まずは、こうやって自分観察してみてください。
嫌いなところ、ドンドン出しちゃいましょ!!!

そうすると・・・

その後は、褒めるところが、ひとつ、またひとつと出てきませんか?

「鼻の形は、嫌いだけど・・・、口元は可愛らしいなぁ~。」とか

「短気だけど、負けず嫌いでもあるから頑張り屋さんの私なんだよねぇ~。」みたいな感じで・・・。

ピンク色は、あんまり好きじゃないし・・・、選んだ事なんてないなぁ~と言ってる方がいるのなら、
この機会にピンクのクッションでも買って、それをギュッと抱きしめながら、自分観察してみてくださいませ☆
ピンク色から、素敵なエネルギーがジワァ~~~っと出てきますよ。

まずは、自分を大好きになりましょうね。
そうすると、周りにも優しくなれるし、心が温かくなりゆとりの目が養えます。

今日は、「自己受容」の大切さを伝えたくなるような出来事ばかりでした。

多忙の時期、身体はひとつです。 自分を見失わないように、日々大切にして過ごしましょう。









0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...