2009年8月8日土曜日

プライド・・・。

今朝、テレビをつけたら・・・・・

あの大女優の大原麗子さん死去とのこと・・・。

一瞬・・・「ウソ・・・。」とつぶやいてしまいました。

彼女の生前のお話しをしていたリポーター。

彼女は、何十年も前から病と闘いながら女優業をこなしていたんですね。

病気のことは、一言も話さず頑張ってた・・・。

「頑張ったから病気になったの。 だから、人生頑張って過ごさなくてもいいのよ。
頑張ると・・・、私みたいに病気になってしまうから・・・。
人生、流れのまま生きるのがいいのよ。」彼女の会話。

リポーターとインターホン越しに話していた言葉が、耳から離れない。

女優魂からくるプライドが、彼女を頑張らせて来たのかも知れない・・・。

無理して頑張って、弱音を吐くことは、プライドが傷つくし許せない。
会話の中から感じられた言葉。

プライドは、必要・・・だけど・・・それが、プレッシャーに感じられるのなら
それは、違う物になっている気がする。

ありのまま・・・なすがまま・・・流れに乗って・・・

自分らしく生きられるように・・・適度が一番ですね。

今の自分を思ってみた。

今の自分を感じてみた。

そして・・・

自分らしく・・・生きて活かせる自分でありたいと・・・

生かされていることに感謝しながら過ごします。



0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...