2019年8月12日月曜日

猛暑お見舞い申し上げます☀️

立秋になると、
「残暑お見舞い…。」と書いたり、
言ったりしますが、

日中の暑さ、半端ないっ😵💦
南国地方では、当たり前のように
「日差しは、痛い😵💥」と言ってたくらいに
肌に突き刺すような暑さだったけど、

ここ福岡でも、
「痛い暑さ‼️☀️」ですね。
最低気温27度、最高気温35度…。
と、ラジオから流れてくる声に驚くことなく
「ヘェ~⤴️明日も痛いんかい☀️😵💦」
と、
突っ込みながら過ごしている今日この頃。
水分補給&塩分補給、欠かさず熱中症対策
しましょうね。

先日、
「お盆前で忙しいから、今回は全体染めも
自分でやってみます。」とのことで、
「ヘナの量り売り」をして頂いたお客様のP様。

早速、ご自身で、ヘナ染めした感想を
メールで送ってくださいました。
以下、P様のご感想メールです。

自宅で、全体染め量は30g1袋だけ使用しました
これでも多い位で、1袋で充分でした
後ろ下部分は染めてませんが、
トップは上手く染まり一人で染めた割りには上出来でした。」

P様は、頭トップ部分に白髪が集中しており、
この部分は、少し黒い感じに染まる色(4種類)を配合して使用しています。

その他の部分は、自毛色に合わせて、
レッド一色で染めています。

このように、白髪の生えかた、地毛色に
合わせて、色々なやり方、色の配合など、
毎回、お客様と相談しながら、
ヘナ染めを行っています。

天然素材100%の素材を使用しているので、
仕上がり色は、若干異なることもございます。
繰り返しへな染め洗いしていく中で、
色の組み合わせが、分かりやすくなります。

「ヘナ染め」したいけど…、
と、思う気持ちが出てきたら、
とりあえず、お電話くださいませ。

丁寧に説明させて頂きます😊👍

0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...