2006年8月24日木曜日

アートの認定証が届きましたぁ~!

大変長らくお待たせ致しました。
先月学んだアートヒーリングの準インストラクターの認定証が送って来ました。
三つの課題を書き上げるのに、ずいぶん時間がかかったけど・・・
やっとここまでたどり着いたって感じです。

描きながら、
「これじゃ、ヒーリングにならんねぇ~。」とぼやきながら、
いつの間にか、上手く描こうという観念ばかりで、楽しんでいない私がいました。
でも、
ひらめきや、自分の心からの言葉を聞くことにより描いていく事なんだって
わかった時・・・
あっという間に書き上げてたのです。

認定証を戴く為とか、人に見られるんだから上手く描かなきゃ、と考えながら描こうとしても
指って動いてくれないし、思うような色も出ないんですよね。

言葉のイメージからのひらめき!
そして、ふと思ったことや感じたことを素直に絵にしていくことが大切なんだって・・・

いつの間にか癒されている私がいました。
思いを描いて、自分へのメッセージを飾っておくと、とっても癒されます。

これから
このアートヒーリングもメニューの中に加えていきます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

課題の中のひとつ「好きな曲」を絵にしました。

私の好きな曲は、松任谷由実さんの「ANNIVERSARY」・・・
それを、
ひらめきと思いで表したら、こぉ~んな絵になりました。

music.jpg


0 件のコメント:

ブログ変わります。

これまで、ここから発信していたブログ。 10月から新しくHPも変更して、 ブログも新しいHPから発信しています。 「Happykirari」で検索してみてくださいね。 どうしてもわからない方は、ご連絡下さいませ。 お手数をお掛け致しますが、 今後ともよろしくお願...